クロスホテル京都を含むORIX HOTELS & RESORTSの6施設で梅雨の時期の滞在を楽しんでいただくためのイベント「雨を楽しむ旅時間」を開催しています。「土地の風土や文化を大切に、新しい発想のおもてなしを体感いただきたい」というコンセプトから、雨の多い梅雨時期に滞在をより楽しんでいただけるイベントです。

詳細はこちら:雨を楽しむ旅時間|ORIX HOTELS & RESORTS

クロスホテル京都では、レストラン&バー「KIHARU Brasserie」にて、日本最古の和傘屋「辻倉」の和傘を用い、暑気払いの伝統色「艶(あで)」を配し、空から見る古き京の街を京和傘で表現する「京和傘スカイ」を、7月15日(祝・月)まで開催しています。

KIHARU Brasserieのバーカウンターへと続く天井は、和傘の放射状に広がる骨組みを模しています。そこに重なる美しく艶やかな京和傘との競演を、シャンパンやワイン、KIHARUのディナーとともにぜひお楽しみください。

また、京の夏の風物詩「京丸うちわ」に名入れするほか、京都観光にぴったりの着付師と選んだ浴衣とともに、お土産としてお持ち帰りいただける宿泊プラン「YUKATA スペシャルステイ」も販売します。

詳細はこちら: YUKATA スペシャルステイ プラン